体験エステ

ブライダルエステの相場は??予算別に徹底分析!

結婚式を控えていて、ブライダルエステをして準備したい!
だけど、私のプランは高い方なのか安いのか気になるところですよね。
自分の考えている予算と照らし合わせて見てくださいね。

ブライダルエステの平均費用は・・・??

ゼクシィ結婚トレンド調査2017によると、ブライダルエステにかける平均費用は「8.5万円」。
詳しく見て見ると、「4万円未満」と「12万円以上」とお手軽派と本格派の二極化が起こっているようです。

予算によって、コース内容は変わってくるもの。
では、そのプランって、どんなものなのかざっくりとですが、見てみましょう★

◆予算が0〜3万円未満のコース

オススメしたい花嫁さん

・体験コースや1day集中コースなど気軽にトライしてみたい方
・忙しくてサロンに通う時間がないけど、せめて前日はブライダルエステを受けたい方

ブライダルエステにかけられる時間やお金があまりない・・・という花嫁さんは、
予算が3万円未満のお手軽プランをチェックするのがオススメです。
1回数千円のお試しコースや、1DAY・2DAYのお急ぎコースなど、
気軽にトライできるプランがきっと見つかりますよ♪
エステ初心者の花嫁さんにもオススメです!

◆予算が3〜5万円未満のコース

オススメしたい花嫁さん

・ホームケアをしつつ、エステにも興味がある方
・行きたいとは思うものの、費用は抑えたい方
・シェービングやフェイシャルをライトにやってみたい方

ブライダルエステを受けてみたいけど、お試しでは物足りない。。。
ホームケアもやるけど、シェービングは自分では難しいからエステでやってもらいたい。
という方に人気です。

◆予算が5〜10万円未満のコース

オススメしたい花嫁さん

・ある程度、時間に余裕がありしっかり効果を出したい方
・値段は考えつつも、フェイシャルもボディも全身やってみたい方

施術を受けるからには、しっかり効果を出したい。でも、予算はある程度は抑えたい。
という花嫁さんにはこちらをオススメします。
この予算であれば、フェイシャルだけでなく全身コースだったり、みなさんの目的に合わせたオーダーメイドプランなど、
本格的なプランが見つかるかりますよ★
むくみやハミ肉・美白など、ご自分の悩みに絞った集中ケアも人気だったりします◎

◆予算が10万円以上

オススメしたい花嫁さん

・全身トータルケアをやってみたい方
・せっかくだから、贅沢気分も味わってしっかりキレイになりたい方

挙式まで、十分に時間を取れて、しっかりと計画的にキレイになりたい。
ブライダルエステで、贅沢気分も味わいたい。
そんな、本格的に施術を行いたい花嫁さんのためのプランがたくさんありますよ♪

実際、ブライダルエステを受けた人たちの相場ってどうなの??


平均的な予算とコースは見てきましたが、
実際に受けた花嫁さんはどれくらいの回数や予算で施術を受けたのか調べてみました。

私はブライダルエステは1日だけの集中コースのみでした。
顔、腕、背中のシェービングと、フェイシャルエステと顔とデコルテのマッサージ。オイルで保湿。
上記のプランで2万円弱でした。
あとは、顔のニキビが気になっていたので皮膚科に行って塗り薬をもらって治したり、
式の1週間前から毎日顔パックは必ずしてました!
それだけでしたが、当日は化粧ノリがもの凄い良くて、感動しました。
でも、エステに何回通ってても一緒だっただろうな〜と思いました^^;
aloさん

私は「こんなに贅沢できることはもう今後ないから」というのを言い訳?に、
自分で美容代の予算20万として準備して、色々やりました。
最初はいろんなエステで体験を試してました。
結局は友人が紹介してくれたボディメイク&リラクゼーションサロンに通いました^^;
感じたのは、痩せるというよりキレイに魅せるためにケアしていくという感じです。
やってもらった内容は、姿勢矯正やリンパマッサージを主にやって頂きました。
あとは、自分でも運動や食事制限を心がけていたので、痩せることもできました♪
なんと、天使の羽がくっきり出るようになりました!
1ヶ月前以上に調べることで、色々試せるので早めに調べることをオススメします!
rumiさん

私はブライダルエステは5回行きました。
でも、思ったのは、結局自分でもケアしないと痩せたり効果は続きません。
慌ててブライダルエステを受けるんじゃなくて、日々のケアを大切にした方がいいですよ。
なので、痩せる!というよりはリラクゼーション目的で行くといいと思います。
tutuさん

私は、10回くらいで8万近くしたと思います。
施術直後は、効果が目に見えてすごい!と感じるんですが、
その後は特に変わらない感じがしました笑
ただ、やってもらっているときの贅沢感や気持ち良さを味わえたので、
それが1番の幸せでしたね。
kaoさん

みなさん、ブライダルエステに痩せる効果への期待というよりは、
リラクゼーションを味わいたい。なんども受けるものではないから贅沢気分を味わいたい!
なんて、意見も。
痩せる!キレイになる!という意気込みも大切かもですが、
ここややっぱり非日常を楽しむ♪
と、リラックスして施術を受けるのが一番カモですね★