基礎知識

深掘り!通常のエステとブライダルエステの違いとは??

まとめページでも書いた「通常のエステ」と「ブライダルエステ」との違いですが、少し突っ込んで違いを書いていきます。

通常のエステ
まとめでも書いたのですが、通常エステの場合ですと、
1全身を行う
2期間に終わりがない
3美を保ち続けることができる
なんですが、「1.全身を行う」に関してはこれは、単純に全身を行うということではなく、お客様の要望に合わせてサロンスタッフと施術内容を決めていき、行っていく。というものです。なので、脚のケアを集中して行いたいのであれば、脚を。くびれを作りたいのであれば、くびれを作るためのコースを行う。というように、あくまでお客様の要望に沿って施術を行っていきます。

「2.期間に終わりがない」これは、延々とやり続けるのかというとそうではありません。施術のコースに回数は決まっているのですが、回数が終わった際に、もし、まだケアしていきたい。物足りない。ということがあれば都度回数を増やしていき、ずっと施術を受けることで「美を保ち続けることができる」ということです。

考えると、、、お金がすんごくかかりそうですね。。。

さて、ブライダルエステはというと、
・目的がはっきりしている。
・期限がはっきりしている。
・魅せることを中心にケアを行っていく。

通常のエステより、かなり明確になっています。
また、施術内容も、結婚式当日のドレスを綺麗に着こなす、花嫁さんがより美しくなるために行って行くので、

・二の腕
・デコルテ
・顔まわり
・シェービング(顔・背中・腕など)
・ウェスト回り(くびれを作るために)

を中心に行っていきます。
最近では、ハンドケアを行えるサロンも出てきているようです。

なので、効率的にお得にケアを行っていけるようになっています。

私の失敗体験・・・・

ちなみに、私の通常のエステでの失敗談ですが、
「痩せたい!」と思い、痩身系のサロンに通うことにしました。
その時に、「痩せたい」という目的のみで通い始めたのですが、
サロンの商品をあれもこれも買わなきゃという不安や目的意識が薄らぐ
ということが起きてしまい、、、
途中で面倒臭くなってしまい
サロンに行かなくなるという大変無駄なことをしてしまいました。

その分、ブライダルエステは「結婚式」という目的、「いつ挙式するのか?」という期限がはっきりしているため、途中のフェードアウトというのは起こりにくいです。

しかも、効率的に魅せるパーツのケアができるので料金的にもお得ということが言えます♪

エステは効果があるのか?


もちろん!ありますよ^^
短期間に集中して、施術を行うということもあり効果はバツグンです!
しかも、美容のプロの方の手による施術なので、
自分でケアをするよりも効果はかなり変わってきますよ。
ただ(意外とここ重要デス→)
すべてをエステだけに頼りっきりにするだけでなく、エステ以外に自分で行うホームケアもしっかりと行うことで、相乗効果が高まり効果をさらに実感することができますよ。

ここだけの話・・・・

サロンのお姉さんが教えてくれたのですが、
結婚式はやはり特別なイベントなのでケアを受ける花嫁さんの意識が大きく違うそうです。
なので、通常のエステよりもブライダルエステの方が結果を大きく出している方が多い。
ということを教えてくれました。

これから、ケアを考えているプレ花嫁さんも頑張って、当日の結婚式までに綺麗になりましょ!

通うと決めたものの・・・サロンのケア商品は買ったほうがいいのか??


コースを決めて、通い始めるとサロンスタッフの方々が色々とホームケア用の商品をオススメしてきますよね。
もっと効果は出したいけど、お金が・・・。なんて、方も多いのでは。
私、個人の意見としては、正直買っても買わなくても大丈夫。です。
サロンの方も商売ということで、痩身グッズ・フェイシャルグッズと色々オススメして買っていただきたい!!
というのが本音。。。
では、購入する前に、ちょっと立ち止まってください。

その商品は、本当に結婚式当日までに必要なものなのか??

限られた予算の中で、商品を購入することで、予算オーバーにはならないか??

迷った時は、一度立ち止まって自分の目的と予算をもう一度思い出してから決めてくださいね。
断るのが苦手な方は、すぐにその場で買うのではなく、彼氏にも一度相談してみてから決めます。など、持ち帰ってゆっくり考えるのもオススメです。

商品購入前のワンポイントアドバイス

・その商品は、自分の目的にあっているか、もう一度考えてみる。
・商品の金額と自分の想定予算と照らし合わせてみる。
・断るのが苦手な方は、即決ではなく持ち帰って答えを出す

ブライダルエステは、目的意識・期限が決まっている分、
気合も入っているため成功しやすいし、
効率的にケアができて
通常のエステより料金を抑えて施術を受けることができます。

いきなりコースを申し込んで通うとなると、若干敷居が高いと思うので、
一度お試しコース体験を必ず受けるようにしましょう。

↓↓↓ 本日のまとめ ↓↓↓

通常のエステ ブライダルエステ
ケアするパーツ 全身どこでも。
(お客さまの要望により、
ケアするパーツを決めていく。)
二の腕
デコルテ
顔周り
シェービング(顔・背中・腕など)
ウエスト回り(くびれを作るために)
(ドレスから見える箇所を重点的に。)
目的 痩せたい。
綺麗になりたい。
美を保ち続けたい。
見返したい・・・
(みなさんのそれぞれ思い)
結婚式までに綺麗になりたい。
ドレスを綺麗に着こなしたい。
(「結婚式」という一つの目的。)
期限 コースの回数分。
お金の余裕があれば、
そのコース後も受けられる。
特に期限がない。
結婚式当日までに。
平均金額 約50万円 約9.1万円
メリット 楽に痩せられる。
定額制もあるので、
期限を決めずに施術を受けられる。
目的がはっきりしているため短期で
綺麗になれる。
通常のエステの施術を受けるより
かなりお得になる。
デメリット 目的意識が曖昧だと、
途中からサロンに行くことが億劫になり、
フェードアウトの可能性も。
定額制の場合、
終わりが見えずに、
ダラダラと施術を受けてしまい、
エステから離れられなくなる可能性も。。。
見える箇所を重点的に行うので、
それ以外の施術は行わない。
時間が決められているので、
早めに動かないとできるパーツが限られてしまう。

それでは、最高の花嫁さんに向かって素敵ブライダルエステライフを!!